花園幼稚園への入園申込みについてお知らせします。
春から夏にかけ、当園に興味をいただき沢山の保護者の皆様に足を運んでいただきました。
皆様には大変感謝しております。
いよいよ9月1日より入園申込みを開始致します。
混雑を避けるために、1号希望者と2号3号希望者とは日時を分けて受付を致します。

 < 入園申込みについて > (2号・3号認定希望の方)
 

 
 
  入園申込みについてのお知らせです。
9月4日(月)から入園申込みを受け付けます。
お子さんと一緒に申込みにいらして下さい。
これから出産予定の方はお家の方のみでお越しください。

 
 
◎保育(2号3号)の申込みの方は、9月4日(月)から9月20日(水)までの受付です。平日(月曜日~金曜日)のみの受付です。
市の審査がありますので受付期間中にお越しください。提出書類がいくつかありますので余裕を持って申込みして下さい。
 
 
 
 <申込み日時>
 
 
9月4日(月)~9月20日(水)  
2号、3号認定全て・・・9:30~12:00

           13:30~16:30
 
 
<持ち物>
 
 
★2号・3号認定希望の方★
①就労報告書兼証明書(保護者一人につき1枚)

ご兄弟で同時申し込みの方は、 児童氏名欄にお子さんの名前を人数分、記入し提出して下さい。
②教育・保育給付認定申請書
③保育実施認定調査書
 
 
 (後日入園が決まり次第、ご連絡いたします。)




 
 
 <申込みから入園までのながれ>
 


(2、3号認定)
①第一希望の施設(花園幼稚園)に市指定の書類を揃えて申込みにいらして下さい。

 
 
②市の審査(保育の必要性の審査、申込み多数の場合は利用調整を市が行います。)
※先着順ではありません。

書類の不備がありますと1次審査に間に合わず第一希望の施設に申込めなくなります。余裕を持って申込んでください。
 
 
③認定の通知、内定の連絡(11月下旬頃)
 
 
④後日入園申込書、入園申込金(5000円)を持参の上契約となります。
 
 
 
 
 
 
top
contact